法律を萌えキャラ化project 萌えるチカラ。
   
その他
小六法たん ・汁だく
地方税法たん+α ・第317条の2(市町村民税の申告等)
「ほら、隠してちゃだめでしょ。今、どんな感じになってるかちゃんと言わないと」

第310条(個人の均等割の税率)
第312条(法人等の均等割の税率)
「わー、こんなに溜まってるんだ。ならすごくいっぱい出せるよね」

・第331条(市町村民税に係る滞納処分)
「何でなかなか出さないのー。そんなに我慢してても無理矢理出させるからね」
・第331条第6項(国税徴収法第141条(質問及び調査)準用)
「隠しても無駄だからね。こんな所まで調べるんだから」

第332条(市町村民税に係る滞納処分に関する罪)
「あー、やっぱりまだ出せるのに出せないふりしてる。お仕置きだね。もっといっぱい出させてやるから」

第409条(固定資産の評価)
「そうだよ。こんなに立派なもの持ってるんだから」

第389条(道府県知事又は総務大臣の評価の権限等)
「うん、もっと出せるね」

・第396条(道府県の職員及び総務省の職員の固定資産の調査に関する質問検査権)
「あ、なにもう出ないふりしてるの!?そんなのじゃごまかされないよ」

第397条(固定資産の調査に関する検査拒否等に関する罪)
「そんなに嫌なの? ・・・もっとキツイお仕置きが必要みたいね。ほらっ!ほらっ!ほらっ!こうしてあげるからもっと出して!!」
・第20条の10(納税証明書の交付)
「もうこれ以上出すのは無理じゃないかな。だってほら、もう本当に打ち止めみたいだから」

第15条(徴収猶予の要件等)
「まあいいか。また溜まるまで待って、それからまたたっぷり出させればいいんだし」

憲法第30条 国民は、法律の定めるところにより、納税の義務を負ふ。
「そうね。どうせ逃げられないんだし」
六法全書たん ・ぽっちゃり系
○○家 ・現在の日本の中核に食いこんでいる一族。
・一族の、正式には「第○○条」と呼称される(渾名は別にある)各個人が
 それぞれ強い影響力を持っている。
・例:民法家。古来から存在する日本最大の名家。ただし近年はその家風が
 変わりつつある?
・他に名家(=大法律)と呼べそうなのってどんなのがありますかね。
 識者ぷりーず。
・ふと思ったが男キャラもいた方が燃えそうだ。
   
(C) H.M.P.2004-2005 ALL RIGHTS RESERVED.